忍者ブログ
みんなのGOLF5のチーム、うみねこ団のリーグ戦記録です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんごるとまったく関係ないが、桃鉄の攻略が軽く載っているページがあったので、リンク貼っておくよー。 
こちらですよー。
PR
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


DSソフトのおすすめは何かっていうスレのまとめがあったのでリンクはってみる。
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51348686.html

とりあえずしんどいので削除しました。
6h 難易度 A [パワー93~95%]
fb713516.jpg壁に1キックで橋を渡るルートを狙う。
ただし狙いがズレると橋を渡れなかったり、カップの真横を華麗にスルーして池になる。
ここにきてボギー出すとSSS狙いの旅は即終了するので、ここまでノーミスor1ミスなら刻むのもアリか。
 

ホールインワン狙いの場合の狙い所は、トロの耳の根元の近くにある小さな木の枝3つが
ギリギリ隠れない程度。ピッタリ合わさっているくらいで丁度っぽい。
成功すると橋の頂上で一旦止まりかけた後、カップに向かって下る。
パワー次第では手前に戻ってきちゃうことがある。それでも○は取れるけども。
 
刻む場合は同じ狙いでパワーを75%程度に抑える。
これだと橋の手前で止まり、残りは5mくらいのまっすぐ。セカンドを50%程度で打てば問題なく入る。

7h 難易度 B [パワー82%]
02de564b.jpgこれまでと違い狙いは若干余裕があるが、パワーがシビア。
少しでもズレると木の跨ぎ具合が変わってしまう為、入らなくなる。
減速して手前に残るくらいならパーは取れるけど、強いと奥のOBに行く。お疲れ様でした。(´・ω・)
 
狙い所は赤のカラーコーンとトロの眉の左端が直線になるところ。

8h 難易度 A [パワー100%]
e63cdef6.jpgこの先二つのパー4はホールインワン無理なんじゃ?3m以内にも寄らないよ(´・ω・`)
ということで◎狙いのルート。
普通に左からフルショットしても◎狙いできるけど、その場合10m以上を壁反射で入れなくちゃダメになる。
位置が毎回変わるので◎を取るのはかなり厳しい。
 
fb933f9d.jpg残り距離を5mのまっすぐにするために、ここは木材の傾斜を利用してボールを跳ね上げ、段差超えを狙う。

この画像の真ん中にある木材にブチ当てる。
狙い所はトロのおでこ付近の枝がかすかに見える程度のところ。


b6296347.jpgパワーが厄介で、98%だと勢いが足りず段差を飛び越えられなくなる。

こうなると迂回してパーが精一杯。ここまでノーミスなら左からフルショットの迂回コースでもいいかも。


6fc47ab4.jpg飛ぶんだボール作戦が成功した際のセカンドはこちら

5mのまっすぐが残るはず。やや上りになっているので、75%程度で打てば晴れて◎。



9h 難易度 A[パワー90~92%]
fbe17db2.jpg奥の方に見える壁の切れ目にボールを直接当てて反射を狙う。

こうしないと1打で最下段まで落ちないので◎が取れなくなる。
一番奥の壁反射狙いは、相当な確率でOBの穴につかまるので却下。


edeb4f1d.jpg狙い所はトロの眉左端の真下に、小さな木のてっぺんがくるように。
 
反射して最下段に行くだけなら、結構な確率でいってくれるけども
砂に捕まることも多々ある。その場合は無理せず砂から出すだけにする。パワー70~80%程度で砂から出る。

190052d5.jpgセカンドの成功例はこちら 

残り距離はだいたい8~10mくらいに収まっているはず。
途中がやや下っているので、パワー75%~80%くらいでまっすぐ狙って打つ。




以上を順調にこなした結果が
2b7420a6.jpg





こ れ だ よ !
ea8d109a.jpg5hのエースは挑戦が終わった後に三男と話して気づいたので達成できず(´・ω・`)
もっかいノーミスでやれとかもうカンベンジデグダザイ(´;ω;`)



628c163e.jpg
正直まったく攻略の需要は無いと思うけど、こんなク○ゲーでもやりゃできるもんだね・・




というわけで乙でした!ブログの記事にした自分も1時間かかったのに頑張った!感動した!
PS3でダウンロード販売されている、まいにちいっしょとのコラボ「みんニャのパターゴルフ」ですが、かなりカオスなゲームとなっていますw
そのパットゴルフをちきうさんが攻略してくれたので、載せます。こっからの記事は9男の編集により提供されますw 色とかまで付けてくれてましたが、色やフォントサイズはコピペできないので多少異なります。
 
【ランクSSS取得の旅 ~無駄な時間を費やす覚悟はあるかい?~】

★狙い所の画像は視点の基準をはっきりさせるために、トロは基本左打ちで
 左スティックを最大まで下に入れて視点を下方にし
 右スティックを最大まで上に入れてズームにした後、撮影したものがほとんどです。
 失敗画像などは違うアングルですが。

1h 難易度 D [パワー75~80%]
dae2d9be.jpg 
真っ直ぐ狙って打つだけだが、左のOBゾーンに注意。




2h 難易度 C [パワー98~100%]
f893889d.jpg

左と右の木枠の間を抜けるように。若干の余裕はある。
ただしごくまれにカップのふちに外れることがある。


3h 難易度 D [パワー82~84%]
8e372eeb.jpgOBゾーンを超えてFWに戻る際に、わずかに右にそれるため
気持ちピンより左側を狙う。左の壁に当たらないように。
パワー調整が弱いとOBゾーンを超えず、強いとカップに弾かれる。



4h 難易度 B [パワー85~90%]
69d29701.jpg壁反射を利用するが、判定は今までよりはるかにシビア。
トロの目の下にある小さな隙間(画面中央の白い点)が目印で
トロがかがんでも点が隠れない程度の所を狙う。
狙いをミスっても事故らないことだけは救い。


5h 難易度 S
4de7ce4f.jpg無 理 ゲ ー だ よ (´・ω・`)

初期位置ズレてんじゃねぇか・・・



・・・と思ってたけど、三男のアドバイスにより
[真後ろに打って壁に反射させる]という
気づくかコンチクショウ的なルートが見つかった。
707b1bd3.jpg
ただしこれでも狙いは相当にシビア。外れる狙いの画像と入る狙いの画像の差がほとんどない。
具体的にはトロの口の右端と、背景の網の交差点が重なる辺りを狙う。
何度も言うが本当にシビア。[パワー88%~92%]

ランクSSS狙いなら3つまではミスできるので、素直に右から迂回した方がいいかもしれない。
その際の画像はこちら。
182e6d3f.jpgトロの目の左下にある葉っぱのようなものと、若干の距離を置いた所を狙う。
パワーはできるだけ100%で。寄せるだけなので狙いも若干余裕がある。
100%で打っても50cmだけ足りない。なんて巧妙な罠だ。罠男の俺もびっくりだ。


*第二回へ続く。
どもどもです。
リーグ戦はもう随分やってないので、タイトルを変更しましたw
 
みんごるオープンの結果について。ちょっと遅くなりましたが。
雪崩式 5位(ベスト8ではないらしいw)
芋蔓式 ベスト32
となりました。

雪崩式は、俺たちは湘北だーと言ってやってきましたが、山王を倒したあとに力尽きてしまったようですw
まず予選は、前半戦終了時点で、4位。1位はもうだいたい決まってましたが、2位が強いので何とか残り全勝という目標をたて、なんとか5勝1敗1分で通過。「がけっぷち」から復活でした。
決勝トーナメント。1戦目は、2日目にみんな調子よく勝って快勝。
2戦目。相手はかなりの強敵……なのにHOMEで3DOWNという、わりと絶望的な結果に。
2日目、長男次男1UP三男2UPという無茶な計画を立てる。そう、無茶だと思われたのだが。次男と自分がきっちり取って、同点で長男待ち。長男はサドンデス入ったようで、10分以上待つと……
なんと長男勝利!により、4-3で逆転勝ちに。まさに湘北でした。
しかし3戦目は自分がやらかして3DOWN含め、6DOWN。2日目は相手の作戦により取り戻せず。どっちみち自分が負けてるから無理だったがw

芋蔓式は、途中参加のれっか氏どもありがとうございましたー。
3位枠にナイス滑り込みだったのですが、組み合わせの運もなかったですな。
うちもあそこ入ってたら糸冬 了..._〆(゚▽゚*)だったかも。

というわけで、みなさんお疲れ様でしたー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 疲労困憊のてきうさん]
[07/25 スーリヤ]
[07/25 ちゃんどら]
[07/22 てきうさん]
[07/21 長男]
プロフィール
HN:
スーリヤ
性別:
非公開
ブログ内検索

Copyright © [ うみねこ団blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]